おすすめのインターネットラジオ5選

仕事から帰ってきた後だったり、休日に全く何もやる気が出ず、何も手につかない。そんな日に僕はお気に入りのラジオを聴きます。パーソナリティの掛け合い、笑いあいを聞いていると心が落ち着き、少しだけ前向きな気持ちになれます。

今回はそんなゆるく聞けて心落ち着くラジオを紹介します。

 

古賀・ブルボンの採用ラジオ

デイリーポータルZの編集者でライターの古賀及子さんと、コラムニストのブルボン小林さんが公園でおしゃべりするラジオ。実際に公園で収録していて、カラスの声や子供たちの遊ぶ声が聞こえてくるゆるさもよい。

open.spotify.com

 

となりの雑談

雑談の人、桜林直子さんとコラムニスト、ジェーン・スーさんの雑談番組。お二人とも落ち着いた話し方でとても落ち着くラジオ。

open.spotify.com

 

オモコロのラジオ

ゆるく笑えるコンテンツを発信しているWebメディア、オモコロはラジオ番組も発信しています。YouTubeのオモコロチャンネルやオモコロのネット記事を知っていると雰囲気をつかめてより楽しめます。

オモコロのラジオの中でも特にお気に入りのものを紹介します。

 

ニュース!オモコロウォッチ

www.youtube.com

 

マンスーン・ヤスミノの音声放送

www.youtube.com

 

匿名ラジオ

www.youtube.com

 

気分が上がらない時、今回紹介したラジオを聴いてみてはいかがでしょうか。